私、ひらOT(作業療法士)

訪問作業療法士です。アラフォーです。心理学を取り入れて臨んでいます。

帯状疱疹の痛み

ひらOTです。

 

先日、帯状疱疹になりました。今も治療中です。

 

もう痛みのピークは過ぎたんですが

 

病態の変化をつづっていきます。

 

初期症状

【あれ?右下腹部が…】

右下腹部が時々、ピリピリしました。

ん?これ?帯状疱疹かなー。

程度の痛みでした。

 

4日後

【あいたたたたた!】

右の腰部に激烈な痛みが!

痛みには少し波があり歩行に不安感が出る程度

 

5日後

【もう、無理、誰か痛み止めて!】

痛み(右腹部〜腰部)は激しさを増し、

その波が来たら

身体を折り脂汗を流しながらやり過ごす

誰かなんでもいいからこの痛みを止めて!

痛み部位の皮膚も水ぶくれで大変なことに

 

7日後

【なんで私ばっかりこんなに辛い目に】

さらに痛みは増し、歩けなくなる

立つことすらままならず

どんな姿勢で寝ていても苦痛

不覚にも涙が出る

 

9日後

【高熱と頭痛はじまる】

信じられないほどの悪寒と頭痛

いよいよウイルスが中枢神経へ?

入院となる

 

なぜ帯状疱疹でこんなに悪化したのか?